2016年11月10日

アライブ12月号

CvxV5tZVIAABgBR.jpg
10/27発売しました、月刊コミックアライブ12月号に読み切り「小学生の女王様」32ページ載っています!今回で読切掲載3回目★
女子小学生いっぱい描けてたのしかったです(*'ヮ'*)、背景も頑張りましたっ
小学生とはなんぞやをいっぱい考えたwので少しでも伝わってくれるとうれしいなーです><
アンケートハガキのほうもよろしければ・・・!



▼前日告知イラスト
077.jpg

そして久々にコミケ申し込みをして、

◎貴サークル「ゆめいろごろも」は、土曜日 東地区“ト”ブロック−37a に配置されました。

っというわけでひさびさ男性向け創作配置です!3日目!、初めての成人向けオリジナル漫画ですっ
グッズもうまくいけば大きいものが出来るかも??(出せなかったら察してくださいw)な感じです。
こっちらもよろしくお願いしますー!
posted by 春日沙生 at 00:51| Comment(0) | お知らせ

2016年07月02日

アライブ8月号

055.jpg
6/27発売しました、月刊コミックアライブ8月号に読み切り「接触型対人高揚症」32ページ載っていますっ
お話は男女物です〜厨二だったりお色気あったり?青春いろいろ描きました〜
この話の出発点は「美容院でのシャンプーってめっちゃ気持ちいいよね」だったんですけど(リアルに髪カット中に脳内プロット組んでました・・・w)、どうしてこうなったて話かもしれませんがよろしくお願いします(*'ヮ'*)
よければアンケートもお願いいたします・・・っ><*、切手なしで送れますっ

また、今月特にアライブめっちゃ分厚い(1200ページ超え!w)んですが、Kindleなどの電子版でも本誌読めると思うんでそちらもどうぞよしなに・・・!



posted by 春日沙生 at 20:50| Comment(0) | お知らせ

2016年06月19日

単行本2巻

046.jpg
6/18に住めど地獄のインフェルノ (2)に発売しました〜
カバーデザインは1巻と対になるように可愛くデザインしていただきましたっ
書下ろしはショート漫画とワイド4コマどちらも描いてます〜、本誌で読んだという方も楽しんでもらえるとおもいます!
ぜひお手に取ってくれるとうれしいです〜、感想も良かったらお願いしますっ

こちらは口絵になります、集合絵がんばりました・・・!
050.jpg

posted by 春日沙生 at 00:00| Comment(0) | お知らせ

2016年05月29日

百合姫7月号

039.jpg
5/18発売しました、コミック百合姫7月号に「住めど地獄のインフェルノ」最終話36ページ載っています〜
最後のは初めて描いた演出だったのですが、ちゃんと伝わればいいなぁと・・・っ
毎回いっぱい悩んで描いてましたが、ゴールできてホント良かったです!、彼女達を最後まで見届けてもらえればうれしいです(*'ヮ'*)
アンケートなどよろしければ感想聞かせてください、よろしくお願いしますっ



そして単行本2巻が6/18に発売しますっ><*
早くカバー公開したいなぁそわそわですっ、来月よろしくおねがいしますー!
書き下ろしも頑張ってます〜っ


posted by 春日沙生 at 21:26| Comment(0) | お知らせ

2016年03月20日

百合姫5月号

image.jpg
3.18発売しました、コミック百合姫5月号に「住めど地獄のインフェルノ」第7話36ページ載っています〜
それそれみんな頑張って><回かな?です、よろしくお願いしますっ
アンケートもよろしければ〜、嬉しいですっ!



▼前日告知に使ったイラスト
035.jpg
posted by 春日沙生 at 22:35| Comment(0) | お知らせ

2016年02月04日

アライブ3月号

030.jpg
1/27発売しました、月刊コミックアライブ3月号に読み切り「僕は姉に養分を吸われました」28ページ載っていますっ
男女双子+百合ップルなお話です〜、商業で初めて男の子を描いてドキドキでした・・・><
好きな男の子属性ってなんだろ?へたれ男子かな!っということで大好きですw
大手を振って百合漫画です!とは言えないと私は思ってるのですが、やることはやってます、な感じで・・・(感想で百合という声も聞いたので読む人によっては百合漫画と胸張っていいんですかね・・・ちょっと気になります)
百合姫と合わせて、ぜひ読んでもらえると嬉しいです〜
アンケートもよければお願いしますっ



----+----+----+----+----+----+----+----+----+--

コミティアお疲れ様でした〜
来てくださった方々ありがとうございました!、差し入れとかもすごくありがたいです〜
覚悟してたものの、会場はぜんぜん寒くなかったので楽に参加できてよかったですw
次回サークル参加は秋かなぁと随分また先なのですが・・・と言いながらすぐ来たり・・・(遠い目
posted by 春日沙生 at 20:57| Comment(0) | お知らせ

2016年01月19日

百合姫3月号

CY_su2VUoAADJAg.jpg
1.18発売しました、コミック百合姫3月号に「住めど地獄のインフェルノ」第6話36ページ載っています〜
まぁとってもシリアスです!泣き顔描くのたのしいです!、よろしくお願いしますっ
アンケートもよろしければ〜嬉しいですっ><

▼前日告知に使ったイラスト
025.jpg



----+----+----+----+----+----+----+----+----+--

久々にコミティア申し込みました、スペースはつ-26aです百合です〜
新刊は4コマ漫画本だそうかなーっと作業もそもそやってる最中です。
posted by 春日沙生 at 01:44| Comment(0) | お知らせ

2015年11月25日

単行本1巻&百合姫1月号

CT8DeXiUsAAAVvS.jpg
11/18に「住めど地獄のインフェルノ」単行本1巻発売しました!ぱちぱち・・・っ
表紙カバーは真っ赤に地獄おどおど可愛いコンセプトに、目立つデザインにしていただきお気に入りです(*'ヮ'*)
裏表紙も可愛くデザインしていただいたので見ていただけると嬉しいですっ
そして帯!、麻枝准様に推薦文頂けるとかこれは夢かな!?なことになりましたが、本当にありがとうございますありがとうございます・・・><///
本編は1〜4話にあたり本誌掲載時のカラーを1から書き直し、書下ろし5ページ、カバー下4コマ、各話間にイラストカットなど頑張りました!
ぜひお手にとってくれるとうれしいです〜よろしくお願いしますっ
個人的に、一迅社/百合姫テレビCMで扱っていただいたり(声優さんがうちの漫画紹介してる・・・!)、アキバBlogさんに記事にしていただいたり、いろんな夢が叶ったね!な11月でした・・・あらゆる運を使った気がするよ!



そして、同日にコミック百合姫1月号「住めど地獄のインフェルノ」第5話ちょっと普段より増えて36ページ載っています〜
ちょうど単行本の続きが読めますっ、なんだかんだまだ体操服ずっと着てる回ですね・・・こちらもよろしくお願いしますっ
(扉絵あおり文笑いましたw)

▼前日告知に使ったイラスト
015.jpg



CUFrAL3UEAA5w3t.jpg
そして「ヒメカフェ」のコメンテーター担当させていただきました。
結構いろんなこと話したのでこちらも見ていただけたら嬉しいです〜
ハガキ送ってくださった方々ありがとうございますっ><*

----+----+----+----+----+----+----+----+----+--

ブログには一切書いてなかったと思うので一応記載。
今回冬コミは申し込んでないのでサークル参加はしません。
いつもお手伝いしてるサークルさん寄稿や、友達のゲストで冬コミはまったりで行こうなって感じです。
サークルは来年1月のコミティアに申し込もうかなと・・・下手したらコピ本の可能性もありますが・・・
posted by 春日沙生 at 22:24| Comment(0) | お知らせ

2015年09月24日

百合姫11月号

CPLeJ8gUYAAmsRt.jpg
9.18発売しました、コミック百合姫11月号に「住めど地獄のインフェルノ」第4話32ページ載っています〜
体育でわいわいしたり、xxxがあったり・・・楽しく読んでいただけたら幸いです!

▼前日告知に使ったイラスト
007.jpg



そして、11月18日に「住めど地獄のインフェルノ」1巻発売決定しましたぱちぱち・・・!B6版ですっ
現在書下ろしとか単行本作業がんばってるので、ぜひお手にとってもらえると嬉しいです><*
こちらもよろしくおねがいしますー!

また、次号の読者ページ「ヒメカフェ」のコメンテーター担当させていただくことになりました。
CPLgzhhUYAA9e2_.jpg
巻末アンケハガキにてお便り質問イラスト送ってくれるとすっごくうれしいですっ
切手不要でハガキは送れます〜
初めてどきどきですが面白い話できたらいいなぁがんばりますっ
posted by 春日沙生 at 23:57| Comment(0) | お知らせ

2015年08月01日

百合アンソロジー

252.jpg
7/30発売しましたキマシ!(百合アンソロジー)に漫画16p載っていますー
内容はみみとかしっぽとか趣味てんこ盛りなものとなっています・・・とても描いてて楽しかった!
本は一応一般書籍ですが、本屋によっては18禁コーナーに置いてたりもするらしく?笑
店頭で買うのは恥ずかしいなーな内容かもですが、読んでいただけるとうれしいです(*´ヮ`)
そして商業漫画しか読まれたことない方はびっくりする話かもですが、こういう話も描くんだよっということで・・・(穴に入る

▼前日告知に使ったイラスト
251.jpg

posted by 春日沙生 at 19:13| Comment(0) | お知らせ

2015年07月21日

百合姫9月号

250.jpg
7.18発売しました、コミック百合姫9月号に「住めど地獄のインフェルノ」第3話32ページ載っています〜
よろしくお願いします!(私からは多くは語れない展開で書くに書けなかったりするのですが…w)
アンケートもよろしければ〜嬉しいですっ><

▼前日告知に使ったイラスト
248.jpg



あと、リレーイラスト企画Lily Lily Whisperの5回目担当しました!
CKMGW1hUAAECcEi.jpg
(お胸がささやかな女の子の)腰のラインについてイラストコラム描いてます〜
賛同してもらえたらうれしいですっ
担当さんに賛同してもらったときは心のなかガッツポーツでした(*'ヮ'*)
posted by 春日沙生 at 22:41| Comment(0) | お知らせ

2015年05月23日

百合姫7月号

243.jpg
5/18発売しましたコミック百合姫7月号に「住めど地獄のインフェルノ」第2話32ページ載っています!
今回も新キャラわいわい出たり、ストーリー的にはまだ助走段階かな?です、よろしくお願いしますっ
よかったアンケートも!よろしくお願いします><*

▼前日告知に使ったイラスト
239.jpg



あとコミック大賞発表ページにて、持ち込みからデビューに至るまでの体験談漫画描かせていただきました〜
漫画描いてみたいって思ってたので、担当さんから連絡いただいた時はうれしかったです(*´ヮ`)
単行本であとがきで触れた持込話の詳細版みたいになってます(あとがき書いてた時期は体験談漫画描くなんてまったく思ってませんでしたが!)、楽しく描かせていただきましたっ
本誌買われた際は、こちらもちらっと見てくれるとありがたいですっ
posted by 春日沙生 at 20:50| Comment(0) | お知らせ

2015年04月22日

コミックス発売

234.jpg
4/18に初コミックス発売しました!、百合短篇集です〜
百合姫本誌掲載より4本、未発表(持込)より2本、同人誌より1本の計7漫画載っています。
描き下ろし漫画やカバー裏もいろいろ頑張ったので隅々まで見てもらえると嬉しいですっ
タイトルになってる赤ずきんさん狼ちゃんのは総扉でイラスト描きました〜
カバーも可愛くデザインしていただきました(*´ヮ`)
ぜひお手にとってもらえると嬉しいです><*



書店特典はCOMIC ZINさんにてイラストカード描き下ろしさせていただきました。

あと、同日4/18配信開始しましたニコニコ百合姫6月号に、「舞台袖の鑑賞者」16P特別掲載されています(カバー3人のお話です)
試し読みしたいなって方はこちらもよろしくお願いします。
posted by 春日沙生 at 00:44| Comment(0) | お知らせ

2015年03月20日

百合姫5月号

220.jpg
3/18発売しましたコミック百合姫5月号より「住めど地獄のインフェルノ」連載開始しました!
1話はカラー3P+本文48Pとトータル50ページ超えです頑張りましたよろしくお願いいたします><
読んでもらえると嬉しいです〜アンケートもよろしかったら出していただけると!めちゃくちゃ嬉しいです!

▼前日告知に使ったイラスト
219.jpg



そしてもうひとつ告知っ
223.jpg
来月4/18に初コミックスだしていただけることになりました・・・!
今まで本誌に載せていただいた漫画+デビュー前持込漫画の短編集となります〜描き下ろし漫画もありますっ
連絡頂いた時はどきどきすぎてびっくりでした・・・><、今でも半分くらい信じてませn
まだ表紙などあがるのはだいぶ先だとおもうのですが、Amazonその他通販サイトなどですでに予約始まってますのでよろしくお願いしますー!



年明け以降怒涛な感じで、今の状況を自分が一番理解できてない感じなのですがw、連載・コミックス共によろしくお願いします(*´ヮ`)


posted by 春日沙生 at 21:00| Comment(0) | お知らせ

2015年01月18日

百合姫3月号

214.jpg
1/17発売しましたコミック百合姫3月号に読み切り漫画載せさせていただいてます。
4回目になります、わーい!
会社員と寝てる間にひっそりお仕事をしてくれる小人さんのお話になります、小人さんデザイン楽しかったっ
読んでいただけたら嬉しいですっ、よかったらアンケートも!お願いします〜

▼前日告知に使ったイラスト
212.jpg


そして!巻末に連載予告カラー2P載せていただいています、次号から連載させてただくことになりました!
213.jpg
もうびっくりすぎてどきどきです・・・お話し聞いたときは全然信じられませんでしt
煽り文めっちゃテンション高くて笑いましたが、そんな感じのお話です笑
他にももっとキャラ描く予定なのでお気に入りな子見つけてもらえればいいな〜とっ
どうぞどうぞよろしくお願いいたします・・・!

----+----+----+----+----+----+----+----+----+--

そして、とても今更ながら冬コミお疲れ様でしたっ
新刊も昼ごろ完売し、ありがとうございました・・・っ
差し入れもありがたくいただきました、ありがとうございます><
サインもほしいとお声掛けしてくれた方々もいて有りがたかったのですが、サインを持ちあわせておらず・・・次の機会までにはなにか考えていたほうがよいのかしらとぼんやりと。

次サークル参加予定は5月のコミティア予定です〜
posted by 春日沙生 at 20:20| Comment(0) | お知らせ

2014年11月21日

百合姫1月号

203.jpg
11/18発売しましたコミック百合姫1月号に読み切り漫画載せさせていただいてます。
3回目!ありがたきことです・・・っ
漫画について話せばなんでもネタバレになっちゃうような漫画なんで、読んでくださいっとしか言えないですがよろしくお願いします。
よかったらアンケートも!お願いします〜
(あんまり季節考えないで描いてたら肌寒い服装になってしまった・・・)

▼前日告知に使ったイラスト
202.jpg



そして今更ながらコミケ受かってましたっということで、3日目参加です〜
配布物はプリパラそふぃメインな百合えろす本とグッズ予定してますー
グッズはほぼ確実にでますが本はまっしろですwがんばりますね…
posted by 春日沙生 at 01:47| Comment(0) | お知らせ

2014年09月20日

百合姫11月号

Bxz3iQhCIAA0hw6.jpg
9/18に発売しましたコミック百合姫11月号に、読み切り24p掲載されています。
続けて漫画描かせていただきありがたいです・・・!
ワケあり先生(小)と女子高生なお話になります、よろしくお願いしますっ
前回載せていただいた赤ずきんのお話とは構成というか方向性というか違うとおもうのですが楽しんでいただけますように〜><
そしてアンケートも答えてくれたら嬉しいです(*´¬`)

▼前日告知に使ったイラスト
194.jpg



そして同日にお友達の由井ひな子ちゃんの単行本がでたので!ダイレクトマーケティングさせていただきます!
すごくかわいらしいのでっにやにやできるのでっ、ぜひお手にとって読んでくれたらうれしいです><*
カバー裏の漫画もめちゃかわいでした(*´ヮ`)


ちなみに次回参加予定のGLFesは由井ひな子ちゃんと隣接予定です、(お互い出せたら)新刊は個別予定です〜
・・・ってイベント1ヶ月前切ってますね・・・新刊だせるようがんばりますっ
posted by 春日沙生 at 21:18| Comment(0) | お知らせ

2014年07月22日

百合姫9月号

Bs0jLYeCYAEub_z2.jpg
7/18に発売しましたコミック百合姫9月号に、読み切り18ページ載っています。
先月号の第11回百合姫コミック大賞・紫水晶賞受賞漫画となります。
あかずきんさんとおおかみちゃんのお話です。
読んでいただけたら嬉しいです、さらにアンケートも答えてくれたらもっと嬉しいです・・・><


自分の漫画が商業誌に載るなんて夢みたいだし今でも信じられない気持ちいっぱいなのですが、ちょっとでも楽しんでいただけたら嬉しいですっ
百合姫さんサイトに名前載ってたり、一迅社さん公式宣伝ツイッターのツイートに名前載ってたりみてぎゃーぎゃーしてる自分でs(



そして夏コミについて、グッズや本1冊目は入稿済みで今2冊目頑張り中です、またへんてこな仕様な本になるとおもいます笑
あと、ブログメッセージで前回コミティア本について問い合わせがあったのですが、当日売り切れで夏コミ持ち込みはなしになります、すみません;(ここ読んでたらよいのですが・・・
posted by 春日沙生 at 23:22| Comment(0) | お知らせ

2014年05月25日

百合姫コミック大賞入選について

まずはご報告。

第11回百合姫コミック大賞にて紫水晶賞(入選)いただきました。
yuri_jusyou.jpg
5/17発売のコミック百合姫7月号に選評など載っています。
引っ越しと重なってブログでの報告は今になってしまいましたが・・・連絡もらったときは心底びっくりしました足ガクガクでした本誌見るまで信じられませんでしたw
(自画像もこういうの描いたことなく何描けばいいんだ!?の結果があんなかんじになりましt)
大賞結果発表のトップに載ってますので、漫画を読んだ後にちろっと見ていただけたら嬉しいです><
今度は本誌に漫画が載せられるようにがんばります・・・!



前から私をご存知だった方は受賞について大半のひとが!?っになったと思うんですが、ひっそり去年の秋辺りから編集部に直接持ち込みをしていました。
持ち込みすごく勉強になりました・・・目から鱗状態です・・・!(ひとりでうんうん悩んでた時期はなんだったんだと思うくらいにw)
ちょうど大賞結果の次に載ってます蕗先生のレポ漫画とパターンは似てました、1回目持ち込み指摘わんさかもらいましたけど!笑
まだまだ改善点たくさんですが良い漫画描けるように日々精進しますっ(`・ω・´)


そしてこちらもとても今更ながらコミティアお疲れ様でした。
サークル参加1年ぶりという久々参加でしたがとても楽しかったですっ
新刊もお昼すぎ辺りには完売しました、ありがとうございました><*
装丁なにこれなにこれと興味持っていただきうれしかったですwちょっと会場での作業負担が大きかったのでちょっと考えねば・・・。
差し入れもありがとうございます〜!おいしくいただきましたっ
次のサークル参加は受かれば夏コミということで・・・もう当落発表2週間切ってるんですねコワイコワイ・・・
posted by 春日沙生 at 17:30| Comment(0) | お知らせ